So-net無料ブログ作成
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『長瀞でキャンプ』大嶋公子 [大嶋 公子(メンバー)]

みなさん、こんにちは!
ハム子です!!


昨日から1泊で長瀞にキャンプに来ちゃいました!


長瀞はライン下りが有名なのですが、濁流のためできず。。。
でも、大事な仲間たちと朝まで語り合ってとても充実した時間を過ごすことができました!




かき氷を食べ損ねてしまったので、次回は食べたいと思います!!






最後に長瀞の荒川の写真を載せておきますね☆



IMG_3061.jpg


さぁ!また次回の稽古もがんばるぞ!!

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『私のいい人連れてこい』 [サメコ(メンバー)]

サメコです♪

タイトルは近頃多い雨にちなんでみました。

曲名忘れちゃいましたけど、八代亜紀さんの曲です(笑)




さて、先日まで暑い暑いと嘆いていたら急に涼しくなりましたね(・_・;)


涼しい方が好きですが、ここまで急だと戸惑います(^_^;)


おまけにゲリラ豪雨連発。


参りました(´д`)


雨もそうだけど、この時期って何故か不審者増えますよね。(…あれ、うちの方だけ?)


今日も部活帰りの妹(中学生)が変な人に追いかけられたらしいですし…


なので友人宅に避難した妹を弟に迎えに行ってもらいました。


こういう時男手があると本当に助かります。



幸い何も無かったようですが、油断できませんね(・ω・)


皆様もお出かけの際はお気をつけ下さいm(_ _)m

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『おい老いうぉい!?』 [矢守 忠彦(スタッフ)]

おいおいおい。
結婚だ!!?出産だ!?離婚だ!?引退だ!?



時が流れております。

舞台が近づくと、宣伝がてら懐かしいメンツに連絡したりします。

今回は、とくに宣伝映像も作ったので故郷の仲間にも。

すると。結婚らっす、らっすですわ。


出産、すっさんらっすですわ。

もう。同級生は家族を持ち始めております。
家建てたやつも。
双子とか。

おいらがまだまだ ガキすぎて。
いまだに、新しいコンビニの新商品とか、スイーツの美味しい店とか、食べ放題の美味しい店とかに興味があります。



あな、情けなや。



でも、これが俺の歩みです。所詮これが俺の最高速度です。

過去見て反省。未来に目標たてて邁進。なんにせよ結果は残って修正は効かないので、それが、自分の最高速度、全速力なのです。




よくわかんないよね。

でも、そんな風に思うのです。
雨がほどよく降ってまた、夏らしい夏が戻ってきそうです。


多分。

天気予報も言ってたもん。

DSC_0283.jpg

30才の一度きりの夏が、僕の最高速度で過ぎていきます。


Have a nice summer time ...

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「おかん!!」 [大嶋 公子(メンバー)]

IMG_6378.jpg

こんにちは!
毎日いい汗かいております!ハム子です!!w


今日はなつみに付き合ってもらって、去年からずっと応援しているバンド「おかん」のライブに代官山へ行ってまいりました!!


おかんのワンマンライブは初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました!!


いつもおかんの歌に音楽にパワーをもらって、『私もやるぞーーーー!!!』という勇気と氣愛をもらってます!!



まだまだインディーズで多くは知られてないバンドですが、私もおかんのような熱いパフォーマーを目指します!!








なつみ、今日もありがとう!!










HPもあるので「おかん」見てみてください☆
http://wp.rockband-okan.com/












以上、ハム子でした~!


















[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『耳ツボ。』 [庄司 菜水(メンバー)]

この前なんですが、友人が主宰をしているイベントにお邪魔してきましたヽ(・∀・)ノ

そこは女の子の為につくられたイベントで、自分でコサージュを作ったりネイルをしてもらったりメイクをしてもらったりとどれもウハウハなものばかりでした( ☆∀☆)
しかも格安で提供してくれるので、お財布にも優しかったです。


私ももちろんいろいろ体験してきたですよ!
その収穫の一部がこれです~。
まずは自分で作ってみましたコサージュでございます♪
ちょっと気になるところもありますがなかなかのできばえだと自画自賛します(* ̄∇ ̄)ノ
でもこのコサージュ本当に簡単にできちゃったんですよ!
材料は好きなレースと針と糸だけ。ね、材料から簡単に揃えられちゃうという。あとはチクチク縫うだけなんです☆
コサージュが簡単に出来ちゃうなんて素敵ですよね♪


あともうひとつ写真があります。私の耳なんですが、2つキラキラした石が付いてるのわかります?
ピアスではないですよー(*´ー`*)
実はこれ、『耳ツボアートセラピー』っていうんです。

耳つぼアートセラピーとはですね、

美と健康とファッションを融合し、耳 にある反射区(ツボ)を刺激しながらダイエット、肩こり、冷え、自律神経などを整える効果があるものなんです。
石が付いたシールを自分が治したいと思う部分に効果があるツボに貼るだけというこれまた簡単なものです。

10種類以上の石があって自分で選べるところがまたよかったです!
結構悩んじゃいましたけどf(^_^;


いろいろと収穫があり充実したイベントでした☆


耳ツボしたらピアスあけたくなっちゃいましたけど(笑)
20110826_203949.jpg

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『8月21日にちようび。くもり。』 [酒井 美帆(メンバー)]

肌寒いですねぇ。
こんにちわ、結膜炎が治りましたみほです・∀・


今日は先週の稽古でやった「喜怒哀楽」というのの話から。これは、お芝居をする上で必要な“感情をコントロールする力”を鍛えるための訓練です。
四方に向けて置かれた4つの椅子を軸にぐるぐる歩き、「喜!」という掛け声がかかったらその感情を呼び起こして表現します。他の感情も同様に。



さぁーてこれがですねぇ……
難しい(笑)。



うん、すごくざっくり言ったけれども。普段の自分が喜怒哀楽のどの要素を軸に生活しているか、またはどの気分にいることが多いか(←ん?同じか)、によってリアルに思い出すのが難しいのです。



先週これをやってから自分の感情にまつわる記憶ってものについて考えました。
今までで一番嬉しかったことってなんだろうとか、一番悲しかったことってなんだろうとかとか。


で、考えているうちに……
気付いたら電話してました。
大学1年の時に仲がよかった友人に。
年齢も違うし学部も違うし大学中退しちゃったし、おまけにマメに連絡取ってない相手の連絡先をどんどん消してしまうという質の悪い癖を持つ友人に(笑)。


夜中の1時に突然電話。

その人に電話してみようと思った理由。それは、正直私は、彼がどんな声だったか、あの頃私たちはどんなふうに話していたか、電話をかけるまで全く思い出せなかったのです。ひどい話ですが(笑)。たぶん彼が大学を離れた後の私の大学生活があまりにも怒涛だったためです。


約4年ぶりに聞く友達の声。
…不思議なもので、なーんも考えなくても話は尽きませんでした。


結局明け方まで喋ってしまった。



そして話してるうちにわかったこと。



私は記憶力が乏しい(笑)

相手がしっかり覚えている思い出でも、かなりの確率で覚えてない(笑)。


……思い出掘り起こそうと思って電話したのに(笑)。日々必死だたのかしら?
私にゃ細かい記憶がない。
ははは´・∀・


だけど、こうして夜中に電話しても朝までケラケラ笑いながら話してくれる友達がいることを実感出来たのは、まぁ一つ収穫があったってことで´∪`



ありがとね♪友人´`ノ





結論。


記憶を呼び起こすのは難しい゜∀゜!!


最初からわかってたか(笑)
なんだか最初と話の趣旨がズレましたな。まぁいいじゃないか。わっはっは。



…日曜日かぁ。
バイト行ってきます´ω`ノ


みほ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「茶の道に立ち寄る」 [大嶋 公子(メンバー)]

皆さん、こんにちは!

いつもBUSのブログを見てくださってる方も、そうでない方もありがとうございます!


久々、ハム子です!



今日は母校の高校にお邪魔して茶道のお稽古に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


高校3年間続けてた茶道は卒業後もずっと続けさせて頂いており、いつも日本の美を感じ、ゆっくりとした時間を味わいさせてもらっています。



私が大切にしている時間の一つです。



久しぶりのお手前は茶箱のお稽古でした!


IMG_3429.jpg

こういう時間の過ごし方は最近本当に必要だなぁとつくづく感じます。




お稽古場の風景を最後にご紹介して、本日はここまで!




それでは涼しい日本の夏をお楽しみください☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『清水菜津美、23周年です♪』 [清水 菜津美(メンバー)]

ハッピバ~スディ~なつみ~♪

ハッピバ~スディ~なつみぃ~♪


8月18日!

清水菜津美

23歳になりました!


おめヾ(*´∀`)ノ☆
★ヽ(`∀´*)ゞでと


2日前の8月16日はのどかの聖誕祭だったんですが、

歳が同じで誕生日近いと嬉しいね(*≧∀≦*)



てか、

私はいつまで誕生日を嬉しく思えるのか…(^_^;)

まだ大丈夫!

とりあえず大丈夫だった!


いろんな人からお祝いメールを貰いました~(*^m^*)ww

色んな『愛』を感じましたが(笑)


ありがとうございますm(_ _)m♪



23歳の清水の目標は、

目標…、目標、は…。





『漢検2級を取る』


取る!…よ?(-.-;)




ちなみに過去2回受けて2回落ちたがな(・x・*)

…準2にしようかな。


あーっ、あーっ。


2級取ります(¬Å¬;)





夢はでっかくヾ(≧Å≦;)

来年をお楽しみに…っ!(T◇T)ノ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『君がいた夏は遠い夢の中』 [サメコ(メンバー)]

こんにちは〓

先日妹にせっつかれて地元の花火を見に行きました(≧ω≦)


…といっても会場ではないのですが(^_^;)



我が家の近くにはベストスポットが三ヵ所あります。

1つは陸橋

2つ目はコンビニの駐車場

3つ目がマックの階段。



今回はマックの階段で鑑賞。


流れというか勢いで決めたのですが、しっかり見れて良かったです♪


たまたま同じところで見ていた男の子と仲良くなっちゃったり(笑)


弟妹がいると仲良くなりやすいですね〓



打ち上げ花火はみたし次は手持ち花火かな( ̄ー+ ̄)


手持ち花火なら皆さんは何が好きですか?


ちなみに私は線香花火!


もちろん派手なのも好きですが、やや地味な感じがたまらないですね(*^_^*)



夏が終わるまでにはやりたいなぁ(>_<)


以上、サメコでした~

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『保育園で』 [けーぞー(メンバー)]

おはようございます。けーぞーです(>ω・)


先週の土曜日の事なのですが、養成所の仲間といっしょに保育園に絵本の読み聞かせに行ってきました!

前回行ったときは子どもが10人くらいいたみたいなんですが、今回は病欠の子どもとかいたみたいで3人だけでした(´・ω・`)

読み聞かせをしたときの子どもたちの反応はまあ・・・ね・・・。

先生に紹介されていきなり始めたから「このお兄ちゃんとお姉ちゃんはだれ・・・?」って特にリアクションとかはなかったです。ちょっと寂しかったけど。


一冊読み終わったあとに子どもたちがお礼の歌を歌ってくれたんですけどそれがもうホントかわいい(*´д`*)


そのあとにもう一冊読んだんですけどやっぱりリアクションがなかった(´・ω・`)


絵本を読み終わったあとはその子どもたちといっしょに遊んできました〓
部屋の中で飼っているカブトムシやおもちゃで遊んだり本を読んであげたりしました。


そうして遊んでいるうちに4歳の男の子が僕に懐いてくれて、手を引いて歩いてくれたり膝の上に座ってくれたり「お父さんって呼んじゃうかもよ」って言ってくれたりしてもうやばかったです!!

時間も経ってその子のお父さんが迎えに来たときに少し見かけたんですけど白髪混じりの普通のお父さんでしたwww


20代半ばなのにそんなに老けて見えたのか・・・。否!この時の僕は父性に満ち溢れていたと解釈しておこう!!うん、絶対そうだ。゜(゜´Д`゜)゜。


そんな子どもを見てるとやっぱり子どもっていいなって思えてきますね。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。