So-net無料ブログ作成
検索選択
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
吉良山 和 ブログトップ
前の10件 | -

『☆女子力☆』吉良山 和 [吉良山 和]

こんにちわぁ~

最近あったかくなったり寒くなったり気温の変化が激しいですね(><;)

話は変わりますが

最近私、料理にハマってるんです♪
きっかけは些細なこと...
忙しさやめんどくささにかまけてコンビニ外食族を繰り返していたらお財布にピンチを覚えたわけです(泣)

そこで、
「あぁ~ロ-ルキャベツが食べたい...」
と思い。
よし!!
作ってみよう(>ω<)
と思い作ってみました☆

110604_2316~02.jpg

ロ-ルキャベツと海老とイカのパスタです(´ω`)
ロ-ルキャベツの中身は豆腐ハンバ-グです♪
そしたら面白いことにこのロ-ルキャベツの汁が変化することに気がついたんです!!

110611_1608~01.jpg

こちらは汁を半分を使ったパスタです♪

そしてそして

110611_2146~01.jpg

残りの半分の汁を入れたカレ-と豆腐ハンバ-グの残りの豆腐とオクラのサラダです♪


一品の残り物がこんなに変化するんだ!!
しかも美味しいし節約にもなる(*´∀`)!!
料理って面白いんだな(>∀<)
と目覚めてしまいました♪

それから買い物するときに材料や残り物で何が作れるかを妄想...考えるのがとても楽しくて♪

楽しいついでに過度に不足している女子力をあげるためにももっともっとレパ-トリ-を増やしていこうと思います(*>ω<)


料理にハマったら今度は食器が欲しくなっちゃいましたがそれはいずれと言うことで(笑)


では(´∀`)ノ☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『☆星空★』 [吉良山 和]

みなさんこんにちわぁ(´∀`)

今月、来月楽しもう月間な吉良山です(`∇´ゞ


と言うわけで今日は!!
前からずっと行ってみたかったプラネタリウムに行って参りました(≧∇≦)!!
ホントは池袋に行きたかったのですが...
改装中?と言うことで新しくできた渋谷に行ってきました♪

物語は銀河鉄道の夜☆

始まる前からドキドキワクワク
リクライニング椅子にもテンション上がりながら...
なんと!!
始まって10分で記憶がぶっとんでしまいました(´□`;)
前日あんまり寝てなかったのが祟り...
リクライニングとほどよい暗さとナレ-ションと音楽の相乗効果で導かれてしまいました...

めちゃくちゃ心地よかったららしく目覚めが素晴らしく良かったです(泣)


せっかく楽しみにしていたのにぃ~
今度はしっかり寝てから行こうと思います(泣)

因みに隣にいた友達も同じ理由で爆睡だったみたいです(-ω-`;)

ではでは☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『☆お好み焼き☆』吉良山 和 [吉良山 和]

こんばんわぁ☆

吉良山です(´ω`)

今日はBUSの梓ちゃんと音響のあやこさんと女子会してきましたぁ(*>ω<)

この三人で女子会って実ははじめてでどっきどきでした(*/ω\*)

2時間ほどカラオケをして、そのあとお好み焼きともんじゃ食べに行きました♪

このお好み焼きのソ-ス私が挑戦しました!!

110516_2055~01.jpg

なかなかのできではないですか♪?

そのあとに鰹節と青のりかけてできあがりです☆

110516_1954~01.jpg

みなさんはお好み焼きやもんじゃに外せない具材ってありますか?

実は私、お家で作るお好み焼きには少しだけこだわりがありまして...

吉良山家のお好み焼きには山芋と焼きそばと納豆は外せないんです(*>ω<)
あと決まった具材が他にもあるのですがきりがないので(笑)

もんじゃはお餅が外せません♪

きっとお家によって色々なこだわりがあるとおもうのですが皆さんはどんなこだわりがありますか?


ではでは(´∀`)ノ♪

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『☆五月病☆』吉良山 和 [吉良山 和]

こんにちわぁ~☆

舞台が終わって慌ただしさがなくなってしまい五月病にかかってしまった吉良山です(`∇´ゞ

今月は忙しかった中できなかった
やりたかったことをやろう月間☆
と言うことで♪
知り合いが出演している舞台を鑑賞してまいりましたぁ(*>ω<)

まだできて間もない劇団だったのですがコメディ-で面白かったです(*´`)

と言うことで☆
今月はまだまだ舞台鑑賞します♪
あと観たかった映画鑑賞とプラネタリウムにも行きたいです♪

今月も楽しむぞぉヽ(>ω<)ノ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ジャンケン』吉良山 和 [吉良山 和]

こんばんわぁ~☆

吉良山 和です(´`)

本番8日前と言うことで
今日は昼から夜まで二つの稽古場移動してからの稽古でしたぁ

お昼はそれぞれ集まったメンバ-で別れて練習しました(´ω`)

110420_1451~01.jpg

夜はお休みの人以外みんな集まっての本稽古です♪


そして始まる前に演出家の岩井さんがメンバ-にお饅頭を差し入れしてくださいましたぁ(*>ω<)

みんなでジャンケン大会です!!

容赦はありません(笑)

そしてなつみだけジャンケンで二位になったのに面白いことしたら食べれるル-ルに急遽変わり...

その一部です(笑)


110420_1806~02.jpg


そのあとの稽古では新しく演出がついたりしました(>ω<)

本番まで残り8日間!!
楽しんでハジけて参ります(`∇´ゞ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『☆お花見☆』吉良山 和 [吉良山 和]

みなさんこんにちわ☆
吉良山です(´`)


今日は台本に煮詰まったので今回の舞台のタイトルでもある屋上に行って参りました♪

六階建てのデパ-トの屋上で一人イメトレ&ちょっと動きの練習してました♪
完璧に変な人です(笑)
まぁ誰もいなかったから良かったのですが(-ω-`)
春だって言うのにまだ夜は寒かったです(><)

それから、世間は今お花見シ-ズンですね♪
私は桜とお花見大好きです(´ω`)
今年は行けずに散ってしまいそうですが(ρ_;)

病院で夜桜作りました

110405_0654~02.jpg

去年夜桜の下で八海山飲んだの思い出しながらほわぁーんとします(*´`*)

お花見は脳内で納めて、
稽古がんばります♪

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『☆良くある話☆...私的には』吉良山 和 [吉良山 和]

みなさんこんにちわぁー!!

吉良山です☆

今日は千歳船橋にて稽古でしたぁ(´`)

稽古前に私にのみですが事件が起きました!!

電車に乗っていてなんか鎖骨らへんがチクチクするなぁ?
って思っていたら...
洋服が後ろ前でした(>ω<)

分かりにくい洋服だったので周りの人にはバレなかったと思いますが
小さく恥ずかしかったです(笑)
そんな小さな恥ずかしさが一人で何故か楽しかったです(笑)

...まぁあれです
良くありますよね!!
よね?


そんなこんなで稽古に行って参りました(`∇´ゞ

稽古では、祝いグル-プに新しい台本が増えましたヽ(´∀`)ノワ-ィ

喜びも束の間、思い道理にできない自分に悔しい思いをし、

そしてそして、悔しいからまた嬉しいことが!!

今回の公演チケットができましたぁ(*>ω<)

110404_1459~01.jpg

今回はマチネとソワレでチケットの色が違うんです♪
私は今回はソワレのチケットしか購入しなかったのでマチネのチケットをお見せできなくて申し訳ない!!

さぁ!!
セリフも早く覚えて気合い入れて行きたいと思います(`∇´ゞ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『☆ぴあす☆』 [吉良山 和]

みなさんこんにちわ☆
吉良山です(`∇´ゞ

通勤中の電車にぼぉーと揺られていてふと、思いました...

あっ、ぴあす開けたい(゜∇゜)!!

実は私ぴあすが大好きなんです(>ω<)
ぴあす自体も可愛くて大好きですし
ホ-ルを開けるって言うことがまた大好きなんです(笑)
自分のも他人のも♪

二十歳までは趣味の欄にぴあすのホ-ル開けが入ってたぐらいです(笑)

そのおかげで(?)最近はまったくつけていませんでしたがホ-ルが両耳合わせて7コ開いてます(*>ω<)

流石にこれ以上はいかんだろう...
と思い断腸の思いで一回卒業したんです(..)

ですが、なんだか久しぶりにあけたい!!
って欲望にかられてしまいました(>ω<)

なので、今回の舞台が終わったらバシッと開けちゃおうと思います♪

楽しみだなぁ~(*´`)

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『"た"ぬき』 [吉良山 和]

こんばんわぁ~

吉良山でございます☆

まだまだ寒い日が続いておりますが
みなさんいかがお過ごしですか?


私は諸事情により昨日から実家に帰省中です(´`)

いきなりの帰省だったのですが夜中に友達とドライブに行ってきました♪

まずは温泉街にいって...
温泉はあいていないので温泉の湯気を浴びてきました(笑)

美肌効果!!
...?

そして地元に帰る途中、
狸に遭遇!!
車がぐわんってなってビビりました...
狸でも交通ル-ルは守ってもらいたいものです(..)

そこから狸で思い出して空港へ行ってきました♪

実は長崎空港は昔から夜は狸の遭遇ポイントなんです!!
ずっと生活していたのですが、高校生までは夜はちゃんとお布団で寝る偉い子だったので(笑)
行ったことがなかったのでこの機会に行ってきました♪

110318_0113~02.jpg
110318_0114~01.jpg

見えますか?
車を泊めたら四匹程寄ってきました♪

都会の人って野生の狸とか見たことあるんですかね?

まぁ一時したら餌をくれないと判断して帰っていってしまいましたが(´□`;)


狸にもフラれたところで明日も早くて忙しくなるので帰宅しましたぁ~☆

久しぶりの地元はやっぱりまったり雰囲気が漂っている気がして落ち着きましたぁ(*´`)


あっ因みに題名は本文での謎かけとか全く関係ありませんので悪しからず( ̄ω ̄)

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ランキング』 [吉良山 和]


こんにちわぁ~

最近ぽかぽか気持ち良いですね(´`)

さてさて!!
今日は養成所の試験が間近に迫っているので、お友だちのお家に練習に行ってきました♪

練習させてもらうのでいつもお菓子を買っていくのですが
みなさん堅あげポテトって知ってますか?
私はポテトチップスの中で1、2位を争うほど好きなんですが
結構知らない人が多いみたいなんです
名前の通り堅めで
噛めば噛むほど味が出てきて美味しいんです(>ω<)

あっ因みにもうひとつはポテトチップスの九州醤油味です♪
これは九州限定味なのでたまに実家から送ってもらいます

ですが...
両方とも肥える元なので友達と食べる時のみと制限が発令しています(泣)

なので誰かと食べるときは嬉々として買っていくんです(笑)


それから!!
私はお手伝いに行けていないのですが
今日はしょ-ふぇすの公演初日ですね♪

みなさんお疲れさまでしたぁm(_ _)m

では、またぁ~

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 吉良山 和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。