So-net無料ブログ作成
検索選択
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
久保 大吾(スタッフ) ブログトップ
前の10件 | -

『ドライブ論』 [久保 大吾(スタッフ)]

しょーふぇす公演の逗子の取材を終えて都内に戻るときの話。

レンタカーの返却時間が迫ってたので時間重視で運転しまして、
おかげさまで延長料金とられずに済んだので、
やもさんからしきりにドラテクを誉められたわけですが、
ちょっとひとこと言いたくて。

ドライブで自分が運転するときは、

「同乗者をいかにして寝かすか」

を常に考えてまして。。。

スピードは出てるときは出てますけど、急制動を最小限にしております。
要するに、加減速もソフトにするし、ハンドル操作も極力控えめにして、
車の動きに対するストレスを少なくすることに努めてるわけです。

そして、全員寝たら自分の勝ちだと思ってます、はい。

まあ、よほど疲れてない限り、安心してヒトの車で寝ないでしょうから。

人との会話より、そんなことに楽しみを置いている自分は
ドライブの楽しさを共有できないかもしれないねえ(笑)

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『手作り感覚の甘いワナ』 [久保 大吾(スタッフ)]

久保っちです!


2011112002090000.jpg
お土産でいただいた黒船最中というお菓子


これは皮の部分とあんこが別々に入っておりまして、自分であんこの量などを加減して最中を作れちゃうという代物。

2011112002140000.jpg


上品な味でございます。


が、


終電で帰宅してから作っているわけです。
酒飲んだあとの甘いもの…

ちょいちょい手を出してしまうまさに甘い誘惑。


いかんいかん。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『魔除け』 [久保 大吾(スタッフ)]

街なかで芸能人とすれ違う回数が伊達じゃない、どうもくぼっちです。

昨日はスリムクラブ、今日は片桐はいりとすれ違いましたが、いそうな所に徘徊しているわけでもなく、正直「なんでこんなところで?」って感じです。

そういえば以前、新宿でそれぞれ別行動だったあずさ、和とほぼ同時にばったり出くわしたりしたっけ?
東京だからできる離れ業かと思ったけど、かえって行く宛が多いから結構な確率だよなあ。


今、手首にはアイヌの魔除けらしいミサンガをつけてます。

2011080711300000.jpg

9月に公演控えてますが、公演の度にケータイ故障、身内の不幸、地震とか起こるから少しはゲンを担いだ方がよいと思ってね。

そーいえばミサンガって書いたけど、ミサンガは切れたら願いがかなうんだよね。魔除けのお守りが切れたら大変だな。

大事にしよう。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『長引いてます』久保大吾 [久保 大吾(スタッフ)]

夜勤明けおつ、くぼっちです。
週明けから風邪ひいて、それが今喉に集中しております。
仕事終わりは、二丁目もびっくりなほど声がハスキーすぎてます。
カラオケにいったら森進一も唄えないほど。

夕方から稽古なんだけど。
まいったな。

そんな調子なので、味覚もイマイチでご飯もおいしくない。
これはなんて不幸せなことなんだ!


幸せになりたーい。
せめて、写真見て悦にひたろう。

2011062214490000.jpg

味覚もボヤけりゃ画像もボヤけるってことなんかーい。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『くぼっち紙幣の肖像画』久保 大吾 [久保 大吾(スタッフ)]

__~0002.jpg

どうも、モノクロームくぼっちです。

クボック共和国の新紙幣に採用された絵です。

嘘です。
スマホの機能らしいんですけど、
先日ご飯食べた相手に撮ってもらいました。
こんな風に変換できるみたいで。

スケッチ調で味のある画像になりますな、
これならお気に入り画像が沢山できそう。

うーん、そろそろケータイの変えどきなのかもなあ。
壊れる前に買い換えるのも手だし。
って、今のは一回壊れたんだったねえ。公演直前に。。。

ケータイに限らず、いろいろ欲しいものは尽きませんぜ。あ、原チャの品定めもしないと。

物欲のために頑張る、これも悪くないかと。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『花見に行きたい・・・』久保 大吾 [久保 大吾(スタッフ)]

日曜まで入っていた公演の後片付けがあったため、
予定していた花見にいけなかった、
どうも、くぼっちです。

ま、でも舞台が予定通りに終わって本当によかったと思います。
今回関わってた公演は、
「命の尊さと一日一日を大切に生きること」をテーマにしていました。
普段以上にメッセージ性の強い公演になったと思いますし、
単なる娯楽ではなく、お客様に活力を与えるような舞台に関われたこともよかったと思います。

各方面ようやく自粛ムード回避に向かってますね。
まだまだ、現在進行形で問題は山積みですが、
普段通りにできることは問答無用でやることが何よりも大切なことだと思います。


BUS稽古は、2チームが決められた時間内で稽古を進めてますが、
どちらも、それぞれの課題が各人にのしかかっているのかな。
でも、課題が明確になったってことはゴールが存在するということだから、
踏ん張ってたどり着いてほしいものです。

サニーサイドシアター地震ダメージもなく、
公演に関して特に問題ないようで、ほっと一息。

2011040521100000.jpg

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『初遭遇!?』 [久保 大吾(スタッフ)]

どうも、くぼっちです。


この日は、ハム子と今月からカムバックしたカッチョがようやく初遭遇。。。
そうなんだ!?
そして、互いに存在を噂しあっていた2人が挨拶するのに便乗して、ヤモリ氏がカッチョに挨拶。
ん!?

聞けば一度ちょこっとしか会ってなかったんだとか。
そんなわけで、全員が顔を揃えての稽古が始まった。

公演が大成功することを願いつつ。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『衣装合わせ』 [久保 大吾(スタッフ)]



最近、稽古終わりに連絡事項を伝える度に、
バイクエンジン音に愛されている
どうも、くぼっちです。

自身が出演する公演が来月にありまして、
本日は衣装を合わせた上での稽古でした。

なので、出所不明の人間が稽古場を闊歩しております。

舞台設定は美術準備室なのですが・・・

2011021918240000.jpg
不審者が彫刻刀を片手にうろついている・・・

2011021918240001.jpg
女子高生の危機!!・・・にしては、笑っている・・・


本番では、このような人は出てくるのか、果たして。。。


3/9~14
下北沢OFFOFFシアターにて『ヒミツきち』
ヨロシク



[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『誕生日』 [久保 大吾(スタッフ)]

えー…

本日は特別な日なんです。
なぜかというと、僕の誕生日だからです。

まあ、普通の日と大して変わりない1日を過ごすわけですが、
でもやはり、1つ歳を重ねるというのは、感慨深いものなんです。

稽古ではたぶん祝ってくれるのでしょう…
という前フリが前回の稽古でありまして、ずいぶんハードルを上げられてしまったため、

どういう気構えで稽古に臨むべきか…

というのを真剣に考えました…ある程度は。


まあ、そうはいっても、誕生祝いの演出は練られるわけでして、
エチュード中にケーキの投入。
まったくもって無防備な状態で洗礼(?)を受けることとなりました。
ありがとう、みんな。

そんなこんなで、稽古場で祝ってもらいまして、
そのまま朝まで飲み屋にGO!

アジア杯の決勝戦だけども。
あれだけ楽しみにしていたけれども。

とりあえず、今は明日の仕事のことなど考えない!
入れっぱなしのコンタクトも気にしない!

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『まずは・・・』 [久保 大吾(スタッフ)]

あけましたねえ。2011年。だいぶ。
一応、今年に入って初めての日記なので触れてみましたー。

本年もよろしくお願いします。


唐突ですが、職人と客の人数のバランスが取れていない回転寿司
フラストレーションたまりますね。

こないだ入った店なんですが、

まず、ネタが回ってない。
それだけですでにアウトなんだけどね(^^;)

そんな状況なんで客が次から次へ注文するもんだから、
注文の取りこぼしは多いわ、
ベルトコンベアーにはいつまでたってもメニュー表しか回ってないわ

たまたま流れていたネタを一皿食べてから10分ほど「ぼーっ」として、
しょうがないからお吸い物頼んでまた「ぼーっ」として・・・w

人が足りないなら足りないなりに準備すりゃいいのに、って感じでした。


こんなこと書いたのは、
実は今日はあまり書くことがない日でして。(苦笑)
仕事した後、観劇に行くかどうか迷って結局取りやめてしまったので。


あ、アジアカップなんとなく見てます。
決勝トーナメントしたのはよいとして、
それ以上にサウジアラビアのチームが無事に帰国できるのかが心配です。



近況報告として、個人的には3月に公演があるので、
その準備もなかなか忙しくなってます。


はい。がんばります。
ずどーん。


2010050113020000.jpg

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
前の10件 | - 久保 大吾(スタッフ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。