So-net無料ブログ作成
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
駒場 由子 ブログトップ

『ストレッチ』駒場 由子 [駒場 由子]

皆さんお疲れさまです。駒場由子です。

ここに入ってしばらく経った気が致しますがやはりここのストレッチなどは運動になるなあ~と実感致しますそれでも腰など今でも痛くなる日があります。ダメだな…こりゃ…


ちなみに、数年前に腰を痛め、電車が降りられず…


掃除のおじいさんと痩せた駅員さんにこのでかい巨体の両腕をかかえられ降りた苦い思い出があります


あの時の2人ありがとうございますm(__)m

しかしおじいさん、出来れば痩せた駅員さんじゃない方が良かったかもしれません…けどありがとう…あなた達の御恩は次の日病院で受けた治療で吹き飛びかけました


しかし、ちゃんとごくまれには思い出しております。そんな苦い思いをまたしないためにもストレッチちゃんとやらねばですね…ハイ


以上です。


あっ、追加ですが腰を痛めた理由はふざけて回し蹴りの真似をして筋をひねったということは墓場まで持って行く秘密です。


……意味ね~(-_-;)


ではまた☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『顔(後編)』駒場 由子 [駒場 由子]

前に役者の&役者目指している人の中で大切なものの一つは顔と書きましたが、そんな私のヤバい顔が更にヤバくなった話を書きます


といっても私がまだうら若き6~7歳の頃のお話です。まだまだ私の未来は明るいわ~とか、私はめっさ可愛いから将来は絶対女優か歌手(この頃アイドルなどというお洒落な言葉は知らないので歌手)になるわあ~と明るい希望を夢見ていた頃でした。
(なぜか保育園の卒業文集に将来占い師になるとか書いてましたが…)


いや、本当に昔は痩せていて顔に赤みもなく、(自称)色々キュートな少女でした。まぁとにかく、自分が一番可愛いと思っていた…そんな時代…将来の顔をその頃の自分が見たら卒倒すること間違い梨です…


そんなある日、テレビの番組で虎の油?なる化粧品か薬を紹介していました。
ちなみに、当時の私が勝手に名前をつけただけで実際の名前は未だに不明です。

それはめっちゃ小さいビンに虎の絵が書いてあるシンプルな薬でした。

テレビのレポーターがなぜか鼻の横に横上につけて何か感想を言っていた私は…


うお魚~~~これつけたい~


と思い立ち、薬箱を探すこと数秒…


「あった~虎の油~」

なんか違うけどビバ小さいビンに虎の絵が書いてあるビン発見!


私はちょうど夕飯前だったのと、匂いと刺激が強かったので…



寝る前につけることに…(うん、意味不明だね…)

そして、寝る時間に早速ヌリヌリ…

あ~凄い匂いだなぁ~~あ~いっぱい取り過ぎちった~まぁいいや~







ほっぺにも塗っちゃえ~ヌリヌリヌリヌリヌ~リヌリ……フ~おやすみなさ~い☆ヽ(´ー`)ノ…


Zzzz…グ…グ~…



ちなみに、私がつけたその薬…それは虎の油なんぞではない。私が見つけたそれの名前は…





タイガーヴァーム…




知らない人のために言いますが、その薬はテレビでCMも一度位はしていましたが、それは…筋肉や筋肉痛につける薬です。

まあ~刺激と匂いがメンタームの






(およそ)100倍といった薬ですね…



そして、翌朝…



う~ん…なんか顔がヒリヒリするなあ~てか、タイガーヴァームくせえ~(…って、名前知ってんじゃん!!!と書きながら思い出しました…´・ω・`…)


とりあえず、顔を洗おうと部屋を出ると私の顔見た親びっくり!親がなぜびっくりしているか不明な私でしたが鏡を見た瞬間自分がびっくり!



薬を塗った右顔面が火傷のように超真っ赤に膨れ上がっていました…



…( ̄□ ̄;)!!




…終わった…私の人生&可愛いお嫁さんになる夢が終わったわ…(涙)(T^T)


うん…夢変わってるね…いや、んなこと言ってる場合じゃなく本気でマジヤバい!

顔を洗って冷やすも顔は戻らず…


結局親と病院に行くことに…親は親で心配しながらも虐待してると思われないか心配だったらしいです。


そして、病院に行き、薬を塗られ、家でも塗るように言われ薬をずっと塗りましたが…その薬がまたシミルシミル…(涙)(涙)(T^T)



まぁ~そんな感じでなんとか腫れは無事に引きました



まぁ~約2ヶ月半かかりましたがね…(涙)


もちろん私はタイガーヴァームに触ることを禁止されました…寧ろ誰が触るか!!そのタイガーヴァーム今どうなったかは不明ですが。


まぁ私は当時凄く色が白かったのと年齢的にも敏感で皮膚も薄かったこともあり、火傷みたいな形になったのかもしれません


人は顔は大切ですし、役者さんは尚更です。
皆さんも本当に顔に限らず火傷や事故には気をつけて下さいね


特にタイガーヴァームだけは顔に塗るのは本当に気をつけましょう。



……まぁ~普通顔に塗る馬鹿は私以外今井…
ではまた…

って…

p.s.ちなみに、今だに私のほっぺたは左右の色(赤み)が微妙~~に違います…まぁ誰も気がつかないですけどね…(笑)………;


ハァ~く(-_-;)…


以上懐かしい&本当の意味でも痛い私の思い出でした

…では☆(´・ω・`)…☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『きっと来る』駒場 由子 [駒場 由子]

台風来る~きっと来る~(貞子の歌風)

そういえば皆さん台風は大丈夫だったでしょうか?

私は大雨にやられましたがなんとか無事です☆(だからブログ出来ているのですが…´・ω・`)


しかし地方の農家では恵みの雨で喜ばれたそうです☆全てが悪いわけではないみたいですね☆


芝居もあんまり酷い&狙ってやるのはあまり良くないです(と、私がよく言われます´・ω・`)

しかし、地方の台風のように、個性をうまく出して人に喜んでもらえたら幸いです



な~んてエラソーに言いますが私がその良いものを見せられるのがいつになることやらですが、本当に前の私のブログのおじ様や地方の台風のように私もなれると良いです

…普通の台風のようになっては駄目ですが…


とにかく、私は無事です
朱音さんは…多分無事でしょう。


台風で皆様にケガや大変なことがなかったことを祈りつつ、ブログ&今日1日を絞めたい…閉めたいと思います。


では皆様おやすみなさい☆


100831_0043~01.jpg



p.s.既に1日終わってた&まずは電車から降りなければ…あ~眠っく(-_-;)

ではまた~☆




Σ(-_-;)

で?ここはドコヨ?


エピソード1・END

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『参加2回目』駒場 由子 [駒場 由子]

こちらに参加して2回目の練習が終わりました。
最近入ったコマバユウコです☆よろしくお願い致します


皆さんのおかげで無事に2回目来られました。
次の土曜日の自主稽古がまた楽しみです


ちなみに、入る前に先に入っていた朱音さんから
準備運動が運動などで鍛えている私が大変だと感じたくらいだから覚悟してね
と言われ、緊張と期待もありつつ、参加しました。

準備運動は確かにダイエットになりそうだと感じました。
ちなみに、横筋などは人生で一度たりとしておりません。初めての体験でした。

まぁなんとか準備運動を生きて(大袈裟)終わらせ、発声後に舞台の練習…

皆さんの演技を見て私は一言…














レベル高っ!



なんだかワークショップは結構参加していた私なのですが、こんなに皆さんがうまいことには驚きでした


正直私は場違い&入って大丈夫だったかな?
と一瞬心配になりましたが、とまぁ、入ったからには早く皆さんのようになりたいと思いました。

更に私より少し先に入られたアカネさんもうまくなっていたので、本当に私も頑張らねばと感じました。


ちなみに、遅れて入った私にも一部分だけ役を頂けました。一部分でも遅れた私にも役を頂けたので本当に嬉しかったです。
あとはなんとかそれを生かせたいと思いました。


頑張れ!松本!by私の役


p.s.松本さんと聞くとある舞台で私が気になった俳優さんが松本さんでした。
最近その方にお会い出来たので、声をかけると1~3年でめっさおじ様になっていて軽く萎えましたが、しかし、良かったという気持ちは永遠なので、そんな人に私もなりたいと思いました☆


なんだかよくわからない日記=ブログになりましたが本当にこんなふつつか者ですが

皆様よろしくお願い致しますm(__)m


ではまた☆(≧▽≦)ゞ


コマバユウコ☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
駒場 由子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。